BLOG

Going on an adventure in Akigawa valley!

先週のFun Fun Fridayは、 Adventurous Fridayでした!

K2 Bighornsと、 K3 Grizzly bearsの皆んなが、大冒険してきました!

場所は都心から西へ1時間程、緑豊かな「秋川渓谷」です。

川に向かって山道を下っていきます。冒険の始まりです!

気をつけて、ゆっくり! ”Watch your steps!”

“I found a pine cone!”

頑張って川まで降りてきました!なんてきれいな景色!

川での最初のアクティビティは…

かな校長先生からの説明を受けて、おたまじゃくし捕りに挑戦です!

“Hmmm where are they…? We can’t find them…”

“There it is!” “I found it!” 水の中をよーく見ていたら、たくさんいます!

おたまじゃくしは小さくて、隠れるのも上手。

“I got two!”

皆んな夢中になって、大きいのから小さいのまでたくさん捕まえました!

そろそろLunch timeです。青空の下、”Three, Two, One…Let’s eat!”

どこで写真を撮っても絵になりますねー。

Lunchが終わったら、次のアクティビティが待っています。

なんと!鮎の掴み取りです!

最初はちょっとこわごわ、、、

鮎の泳ぎが速くてなかなか捕まりません!

捕まえたと思っても、スルッとすり抜けてしまいます!

 

果敢に挑戦し続けます…

“I got it!!!”

Hooray! You did it! さすがBighornsの虫取り名人君、魚取りも上手!

他の皆んなも続々と掴み取り成功!

しっかり掴んでいないと…

” Oh! it escaped!”すぐに手から逃げてしまいます!

でも、PAPの皆んながなかなか上手で、先生達も地元の方もびっくりでした!

excitingなアクティビティは、まだまだ続きます!

次は、鮎の試食体験です。鮎をバーベキューにして、いただきます♪

“It’s so good!”と頭まで食べてしまう子も!

匂いにつられてか、鳶が飛んできました。

何かおこぼれがもらえないかと飛んでくるのだと、地元の方が教えて下さいました。

City girls, city boysの皆んなですが、もうすっかり自然と仲良くなって、最後にはWildに、川に入って思いっきりはしゃいで遊びました。

“Come on, Mike!”

“Noooo!”

“The water was so cold!”

皆んなびしょ濡れですが、楽しくってしょうがない!

でもそろそろスクールに帰る時間…

Sorry everyone, time’s up!

着替えてお帰りの支度をしましょう。

貴重な体験の連続でした。今日の日の事を、皆んなはお家の方々に、どのようにお話してくれるでしょうか?

また皆んなで冒険をしに秋川渓谷に戻って来れるといいね!

We are PAP kids, the Adventurers!

 

関連記事

ARCHAIVE

  1. 2024.03.28

    PAPizza Party!
  2. 2024.03.25

    Easter Baskets
  3. 2024.03.21

    Spring is here!

PAGE TOP