BLOG

Let’s ask about the job!

今月は様々な仕事について学んでいます

スクールではすでにarchitect、chef、pilotについて学びました

そして今日はスペシャルゲストにお話を聞きましたみんなが大好きなpolice offersです

いつも公園へ行くときに見守ってくれている上北沢警察署を訪問しました

いつもは少し遠くから優しく手を振ってくれるお兄さんですが、近くで見ると制服姿がかっこいいですね。みんな少し緊張気味です

Let’s ask some questions!

Why did you become a police officer?

子どもの頃にスーパーマンや仮面ライダーが大好きでスーパーヒーローになりたかったそうです

How did you become a police officer?

テストを2回受けるそうです。その後警察学校へ通い卒業後半年から1年の研修を経て警察官になれるそうです

Did you catch bad people today?

今日はまだですよ。でも、夜は気をつけて下さいねと返答頂きました

そして、パトカーの中も見学させてもらい、最後にはステッカーをもらってみんなとても嬉しそうです

子ども達にとって直接お話しを伺える大変貴重な体験でした

街の安全をいつも見守ってくださっているので私たちも安心して過ごせますね

上北沢駅前交番のみなさんお話しを聞かせて頂きありがとうございました

Kaori

 

関連記事

ARCHAIVE

  1. 2024.04.19

    Earth Day
  2. 2024.04.15

    Simple, But Elegant
  3. 2024.04.12

    Working Together

PAGE TOP