BLOG

K2 Classroom

元気一杯のK2クラスの様子をご紹介します。

朝のPhonics の時間はライティングの練習や新しいワードの導入などで忙しく過ごしますが、座ってばかりではありません。

新しく覚えたカードでゲームをします。

 

 

先生が読み上げたワードを素早くタッチします。カードは8枚あります、お手つきもありましたがみんな全てのワードを覚えていました。

Phonics の後にはMusic,Math,Artなどのsubject study をしています。

 

Artの時間にはハサミの使い方を学んだり、self portrait を制作したりと色々なスキルを学びます。

 

Mathの時間にはLEGOを使って10を作って大きな数を数える練習をしました。

 

 

数字を見て指を数えるだけでは、なかなか理解できない事も少しのアイデアでとても楽しく学ぶことができました。

 

毎日、ワークや遊びから色々な事をたくさん吸収しています。

夏休みにもいろんな経験をして、また一回り成長するみんなの姿が楽しみです!

Kaori

 

 

関連記事

PAGE TOP